家族と相談した上で任意売却を選択しました

家族と相談した上で任意売却を選択しました

住宅ローンを3ヶ月くらい滞納していると通告書が届きました。 前の会社が倒産して、新しい会社に勤めていたのですが、収入は減り、当初予定していた住宅ローンの返済は出来なくなりました。 何とかしようと思ったのですが、新しい会社で忙しい毎日でそれどころではなくて、そして通告書が届き、慌てて弁護士に相談すると任意売却の提案を受けました。
任意売却は住宅を手放すことになります。 家族は始め反対でした。 任意売却についてよく知らなかったのもあり、近所に知られるのが嫌で、子供も転校させなければならないと考えていたみたいです。 任意売却は近所に知られることはなく、ただの引越しとして周りに説明できますし、別に子供転校は必須ではありませんから家族を納得させて任意売却をしました。 任意売却を依頼して3ヶ月で売却先が決まり、家族は引越しです。 引っ越し費用などは弁護士が工面してもらえましたから何から何まで助かりました。
今は残った住宅ローンの返済を続けて新しい生活をしています。


任意売却を扱う業者選びのポイントです☆

私は現在30代の専業主婦です。 去年子供を産み子育て真っただ中です。
私たちも子供が生まれてマイホームについて考え始めました。 私たちの年代になるとマイホームを持つ人が急に増えてくるんですよね((+_+)) そして私たちより少し上の年代になると安めだった固定金利が切り替わり ローンの支払いが急に高くなる人も出てくるらしいのですが… その時に支払いが滞ってしまいだすという事も少なくないそうです…。 そういった場合どうなってしまうのか… 支払いが滞ったまま何も動かずにいれば自動的に家が競売にかけられる 事になります。 他の方法としては任意売却という方法があります。
これは債務者が自分の意思で自宅を売りに出すという事です。 これは宅地建物取扱主任者がいる不動産会社さんで行ってくれますが、 任意売却というのは手続きがとても煩雑なのでよほど実績のある不動産会社か 任意売却専門業者でないと取り扱ってくれないと思います。 そしてこれは任意売却を考える方への業者さん選びのポイントです♪
債権者である銀行へ任意売却について相談に行くと専門の業者さんを 紹介してくれるらしいですが、その紹介された業者さんは債権者である 銀行さんを有利に交渉するはずなのでこちらの希望通りには進まないことが 多いらしいので注意してほしいと思います☆ "

【神奈川県(横浜市)】
任意売却 鶴見区/ 任意売却 神奈川区/ 任意売却 西区/ 任意売却 中区/ 任意売却 南区/ 任意売却 港南区/ 任意売却 保土ヶ谷区/ 任意売却 旭区/ 任意売却 磯子区/ 任意売却 金沢区
任意売却 港北区/ 任意売却 緑区/ 任意売却 青葉区/ 任意売却 都筑区/ 任意売却 栄区/ 任意売却 泉区/ 任意売却 瀬谷区/ 任意売却 戸塚区
【神奈川県(川崎市)】
任意売却 川崎区/ 任意売却 幸区/ 任意売却 中原区/ 任意売却 高津区/ 任意売却 宮前区/ 任意売却 多摩区/ 任意売却 麻生区

Calendar